

テングカワハギ・プテラポゴンが逝く!!・・・・そして・・・

しかし、仕事が忙しすぎる!!
休みがたりない・・・・
ここで愚痴ってもしょうがないのですが・・・・

なんと、テングカワハギとプテラポゴンカウデルニィ(1匹)が逝ってしまった!!
ショックなんてもんじゃないです!!
めちゃめちゃお気に入りで可愛かったのに・・・
しかも原因は私なんです。。。。
私の水槽はオーバーフローの配水管の外管に魚が入れる隙間があるんです。
(ちょっと特殊使用の水槽の為、自作オーバーフローにする過程で構造上そうせざる
  おえなかったのですが・・)
なので、メインの落水配水管にメッシュをして魚が隙間に入っても下のウールボックスに落ちないように
していたのですが、その隙間に魚が入ることも無かったので、ここ最近掃除した時に外していたのです・・・
そしたら、先日1晩で2匹も・・・ウールボックスで・・・・

完全に私の不注意でした。。。魚達に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

本日、きちんと防御ネットを設置。(手を抜くとろくなことにならないですね・・・・)

ついでに、日々、ニシキヤッコに食べられながら、がんばっている海草ですが、
さすがに、ちょっと減り傾向にあるため、別水槽で増やしているフェザーを補充。。
以前は、増えて増えて困っていたのですが、ニシキが来てからは、
ガツガツ新芽を食べるのでその悩みは解消されました。
ちなみに、別水槽で増やしているのは、フェザー・ヘライワズタ・ウミブドウ(レッド)です。

そして・・・・・
新しい仲間を注文してしまった!!・・・
今まで、欲しくても我慢してきたのですが、もう限界!!
どうしても、がまんが出来なかった・・・・
以前、某ショップから通販で購入したのですが、届いた個体は・・・
白点ついてるは、やせこけて背肉までペラペラ・・・
これをどうしろっていうんだよ!! どうにかできるわけないじゃん!!
私は通販をよく使うのですが、たまにこういうショップあるんです。。
名前は出さないけど・・・これが通販のリスクですね。
こういうお店は二度と利用しません!!

ちなみに、いつも、すごく良い個体を送ってくれるショップもあります。。。
それは、リンクもしてますが、VESSEL(ベッセル)
さんです!

ネットで買うならオススメです。餌喰いマークもありますし、
何より魚の状態がすこぶる良いです!!
対応も親切・丁寧で、安心して購入することが出来ます。

今回購入した魚はというと・・・まだ秘密・・・
今度、写真と一緒に記事にしますね。  っていうか混泳がかなり心配・・・不安でいっぱい・・・
まだお店から連絡きてないけど、欠品じゃないといいな。。。
ちなみにお店はB-BOXさんでーす。






| NEXT≫

プロフィール

TK

Author:TK
海水魚の飼育を中心に、愛車のプントⅡのご紹介や3流
オーディオシステム・雑貨・日用品などについて、超テキトーに紹介していこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

