

いろいろありました。。。

久しぶりの更新でーす。
ですが、忙しくて画像がありません。
後日、画像と共に近況の報告をしたいと思います。

まず、ゴールドスペックジョー水槽ですが、
海藻が伸びすぎて、ジョーに餌が非常にあげにくい!!
んーーー。。。これはだめだ! ということで、
海藻撤収!ほとんど出しちゃいました。
そして、サンゴの飼育の易しい種類をチョイスしてレイアウトしました。
ジョー達は非常に元気で餌も、もりもり食べております。

そして、90cm水槽の方は、ちょいとトラブルがありましたが、
大事には至らず今はみんな元気に泳いでいます!
そして、
・ライトを一つ変更。
・折り合いの悪くなってしまった魚を里子に・・・・(ごめんね、私の選択ミスです・・・)
・新しい仲間も入ってます!

そんなこんなで、画像も交えて後日、
ジョー水槽のサンゴや新しい仲間を紹介いたしまーす!
サンゴは激安初心者向けサンゴばかりなので、ちょっと・・・ですが。

では、このへんで・・・・
しかし、忙しくて時間がない・・・・・








この記事へのコメント

まつ : 2012/02/01 (水) 00:31:40

更新がなくて気になってました(ToT)
ジョーが元気でなによりです!
画像更新期待してまーす(^^)/

あくあ12 : 2012/02/01 (水) 17:35:53

忙しそうですね。
それでもTKさんのこと、水換えなどのメンテは怠りないんでしょう。

ちなみにジョーの餌は何をお使いですか??

TK : 2012/02/01 (水) 18:19:06

まつさん、こんばんわ。
更新したかったのですが、暇が無くて・・・・
でも、いろいろ変化はしているので、
週末位に画像付けて記事にしますね!

ジョーは、すこぶる元気ですよ!
ペアも喧嘩は全くしないので、産卵の可能性はある気がします・・・

TK : 2012/02/01 (水) 18:42:04

あくあ12さん、こんばんわ。

はい、なにやら忙しいのですよ・・・・

でも水替えはきちんとやっております。
これだけは、仕事で夜中12過ぎになろうが、必ずやります!!

ジョーの餌は、現在は、どじょう養殖研究所の∑-グロウをあげてます。
この先、活き餌と冷凍餌に切り替える予定でいるのですが、
今は、水にあまり負担をかけないように人口餌をあげてます。。
しかし、よく食べます!お腹ふっくらしてますよ!

あくあ12 : 2012/02/04 (土) 02:34:30

こんばんわ。

どじょう養殖研究所の∑-グロウ?

…知りませんでした。
ご回答ありがとうございます。

いや~、もしかしたらジョーが食べるなら、チンアナゴも食べて
くれそうかなーとか思いまして…。
TKさんならきっといろいろご存知かと思って質問してみました。

できれば、冷凍や生餌は私も避けたいので(^^;)

…というか、ここ数日見てないんですよねぇ(汗

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

TK

Author:TK
海水魚の飼育を中心に、愛車のプントⅡのご紹介や3流
オーディオシステム・雑貨・日用品などについて、超テキトーに紹介していこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

