スポンサーサイト


新しい仲間達(part1)

久しぶりに画像付けての更新です。
いろいろありましたが、今回は新しく仲間に加わったメンバーの紹介です!

その前に、減った子達もいます。
・ファイティングラス
・ブラックオセラリス
・テングカワハギ
理由はあるのですが、
言い訳はいけませんね・・・魚達に罪はないので・・・

そして、新しい仲間達の紹介です!
まずは、
DSC_1334.jpg
ミカドチョウ(バリ産)です。
いい魚ですねー!
綺麗です!
現在、ちょっと白点がついてます・・(がんばれアクアセイフ!)
薬が使えない環境でのチョウの飼育はヒヤヒヤしますね・・・
個体自体は元気です。ですが問題はやはり餌!
一応、ピュアとメガバイトは少しは食べるのですが、ほんの少しです。。。
ちょっと心配です・・・ちなみに殻付きアサリには見向きもしません。。
馴染んでくれるとよいのですが・・
ラーバタスとの2ショットがイケてます!!
ちなみに、こいつを導入した事で、もうハクテンカタギは諦めました。
所詮、私には無理な魚だろうと思います。。
無駄に殺してしまうだけのような気がして・・・
とにかく、ミカドチョウ!がんばって生きてねーー!

続いて、
ゴールドスペックジョー水槽ですが、
DSC_1347.jpg
こんな感じになりました。
ちんけなサンゴ水槽になりました!
でも、あくまで主役はゴールドスペックジョーなので、OKです!
立ち上げてから約1ヶ月たち、ここ最近、水がよくなってきたなーーって感じてます。
ジョー達も絶好調です!元気もりもりです!
さすが、立ち上げいきなりの投入でも、体調を崩すこともなく、丈夫な魚ですね。
画像では、ライトを点けたばかりで写したので、一部しぼんでいるサンゴもありますが、
しばらくするとちゃんと膨らみます!
サンゴも一部紹介します。
DSC_1348.jpg
スターポリープです。ノーマルカラー
非常に丈夫なサンゴで、せめてグリーンにしたかったけど予算の都合で・・・・
でも、これはこれでOKです。
ほぼ水流ないのですが、かなり開いてくれてます。
DSC_1349.jpg
カタトサカです。
これまた安い!丈夫!
DSC_1350.jpg
DSC_1351.jpg
マメスナギンチャクです。
安い!丈夫!
(こんなコメントでいいのかい!!)
ですが、それ以上のコメントが思い浮かばない・・・・

魚もまだ、新しい仲間がいるのですが、紹介は次回で・・・
キクメイシとかも入っているので、(見ればわかりますね・・・)
この辺も次回、ご紹介いたしまーーす!

では・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

あくあ12 : 2012/02/05 (日) 01:21:04

ミカドいきましたか。ハクテンカタギもさることながら、
コレも難しいイメージがありますね。
ラーとの2ショットは見たことありませんが、2匹並ぶときっと
優雅な感じでしょうね^^
ケンカしないんですか?
もーこのさいホワイトフェイスもいったりして…。

ゴールドのほうは、またずいぶんカワイくまとめましたね。
キレイでなんかイロドリも上品でいいかんじです。

ちんあなごはとーとーみなくなっちゃいましたよ。orz

TK : 2012/02/05 (日) 11:26:42

あくあ12さん、こんにちわ。
はい、ミカドでいきました!
ハクテンカタギは気絶するほど難しいので・・・
(良い個体に出会ってないだけかもしれませんが・・)
あと、ラーとミカドが一緒に泳ぐ姿が見たくて。。。
ミカドは白点さえクリアできればなんとかなりそうなので・・
ミカド、なかなか綺麗ですよ!

ホワイトフェイスも好きなんですが、性格がきついので、
ラーが犯られちゃいそうでパスしてます。
ラーとミカドは全く喧嘩どころか威嚇すらしませんよ!

ちなみに、前回の餌ですが、どじょう研究所のシグマ-グロウですが、
意外と知らない方が多いのですよ。
昔は、淡水用で大自然という会社がピースウエーブという名前でだしていたのですが・・
魚が消化できない小麦を使用せずに海藻を主原料とした良い餌ですよ。
あまり熱帯魚屋でも置いていないのですが、(ホームセンターには意外とあったりします。)
実は、わからないだけで結構目にしているんですよ!
それは、いろんなショップにショップオリジナルフードというのがありますよね、
これは、どじょう養殖研究所が作っている場合が多いです。
当然、名前は違いますが、海水用オリジナルフードとして各ショップが出しているものは
シグマ-グロウをベースに成分を若干変更してもらっているケースが多いです。

ちんあなご、見なくなっちゃいましたか?
私的にも未知数な魚ですので楽しみにしていたのですが・・・
やはり、超臆病なのですかね??
ひょっこり顔を出してくれることを祈っています!
しかし、なんとも可愛いですよね!


あくあ12 : 2012/02/21 (火) 01:42:51

こんにちは。

お仕事忙しいみたいですね。

どじょう研究所は探してみたんですが、あまりよくわからなかった
んで、チャームのオリジナル餌を入手してみました。
結構嗜好性が高いらしいので、シグマ-グロウベースなのかも??

ちんあなごは、やっぱりみえませんねー。
単独飼育なら、いけると思いますが、そのために新規というのは
なかなか困難でして…。

それにしてもラーとミカドはケンカしないとは…
初めて知りました!。

- : 2012/03/07 (水) 22:43:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめ【新しい仲間達(part1)】 from まっとめBLOG速報
久しぶりに画像付けての更新です。いろいろありましたが、今回は新しく仲間に加わったメンバーの紹介です >>READ

2012.11.20

プロフィール

TK

Author:TK
海水魚の飼育を中心に、愛車のプントⅡのご紹介や3流
オーディオシステム・雑貨・日用品などについて、超テキトーに紹介していこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

