

ゴールドスペックジョーの産卵!!

超久々の更新です!!(画像ありませんが・・・・)

本格的な更新は11月位から行おうと思っておりますので、お暇な時にでも
遊びに来てくださいね・・・
今後は魚だけではなくて、趣味のいろいろを記事にしていこうと思っております。

とりあえず、近況のお知らせでーす。
今年の目標でもあった、ゴールドスペックジョーの産卵ですが
9/30より卵を咥えております!
今日で8日目ですので、このままハッチアウトまでもっていけそうな予感!!
無事に出してねー・・・・
でも問題はその後なんですがね・・・・

産卵してわかった事ですが、
家の個体は、背鰭に黒点のある方が♀で無い方が♂でした。
これで雌雄判別ができるかどうかは不明ですが・・・

元々、ゴスペペアの為だけに立ち上げた水槽ですので、同居生物ゼロ!!
ペアだけの飼育でライトも現在はパルック電球1個と暗め・・・・
ワイルドベタのマウスブルーダーにも共通していますが、
とにかく
ストレスをかけない事が、食卵を防ぐ重要条件だと思っておりますので・・・

まあ、どうなる事やら・・・・・
ところで、産卵からハッチアウトって2週間位が目安でしたよね???

ではでは・・・・・



この記事へのコメント

あくあ12 : 2012/11/06 (火) 10:51:13

こんにちは。

おひさしぶりですね。ゴールドJ、抱卵ですか?
すごいですね!初めて聞きます。


ハッチアウトやその後の経過もぜひ。
マウスブルーダーだといろいろ面白い動きとかもありそうですね(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

TK

Author:TK
海水魚の飼育を中心に、愛車のプントⅡのご紹介や3流
オーディオシステム・雑貨・日用品などについて、超テキトーに紹介していこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

